ひこうせん

空に鳥以外のものが飛んでると、思わず見上げてしまう。
飛行機なんて、そんなに珍しいものでもないのに
「あっ、飛行機だ。」と言ってしまう。
大昔はもっといろんなものが空を飛んでたんだろうな。
その頃でも、地上の恐竜なんかは自分が飛べないもんだから
「あっ、プテラノドンだ。」って空を見上げたかも。
たとえ明日、魚が空を泳いでたとしても
何の疑問もなく、驚きもなく、魚だって飛びたいときもあるよね、
くらいの余裕をもっていつもと変わらない1日を過ごしたい。

ひこうせん

ひこうせん

画像の無断転用・使用禁止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA