2/19「ゴリラ」

子どものゴリラを描いたつもりが
ちっちゃいオジサンみたいになりました。

が、子どものゴリラです。

昔、絵本作家のあべ弘士さんにお会いして
あべさんが描いたゴリラの絵本を
ご本人が朗読するのを観ました。

あべさんは本当にゴリラが好きなようで
鳴き声がとてもリアル過ぎて
一瞬あべさんがゴリラに見えました。

きっとゴリラと会話できるでしょうね。

そのあべ弘士さんが挿絵をした
「3ひきのくま」を持ってるのですが
開いてみると乱丁箇所がありまして。
出版社へ送ればいいのだけど
サインを書いてもらってる為
そのまま保存状態。

ある意味、レアですね。

近々、動物園にスケッチに行きたい気分。
子どもらしいゴリラを描きたいです。