2014.3.2

午前中はウサコの幼稚園の保育参観。
前半は公民館に集まり、親は説明会や講座を聞くので
エイトをツカちゃんに託して、ひとりで向かう。

面白かったな。

子育てのちょっとした講座なんだけど、他の人の意見を聞いて
自分にはないものが多々あり。
こうして意見を交換しあって、新しいモノの見方を知るのは嬉しい。
卒園式で親が送る歌の練習をして、幼稚園へ移動。

徒歩10分くらいの距離を歩いていると途中でクラスメイトのお母さんが乗せてくれた。
ありがたい。

年長さんのクラスに入ると卒園式での歌の練習中。
サークルタイムの後に、自分たちで作った毛糸の鞄やマフラーを付けて
ファッションショーが始まった。

これだったのかぁ。

昨夜ウサコが「モデルって、こんな風に歩くんだよ」と
クネクネしながら歩いてポーズ取ってたのは、これだったのか!
納得、納得。

ウサコはお友達と3人で並んで歩き、猫のポーズで決めていました☆

キラキラに楽しそうな顔が、嬉しくてたまらない。

終わってからメロンドームでお昼。

ツカちゃんは「本日のランチ」で唐揚げ定食。
(また、お肉…鶏さんありがとう。)
わたしは米麺焼きそば。
子どもたちは高菜チャーハンと玉子焼きとダゴ汁。

買い物を済ませてから、きくち物産館の前にある「夢美術館」へ。
温泉コーヒーとあんころ餅のサービスがあり、
満腹にも関わらず美味しく頂く。
中で、着物を来て写真撮影ができるコーナーがあったので
ぜひ、今年もウサコに着て欲しい!と思ったら
途中でテンションが下がり断念する。
まだしばらくやってるみたいだから、機会があれば後日だな。

IMG_4099

ウサコが幼稚園で作ったお雛様☆
顔に名前書いてあるの、可愛いね。