2014.3.3

ウサコの幼稚園は振り替え休日。
わたしは午前中に入稿を済ませないといけないデーターがありテンテコマイ。
そんな朝イチに嬉しいお届けもの☆

ウサコのランドセルがやっと届きましたよー。
嬉しそうにさっそく開けてはアレコレ入れて遊ぶウサコ。
6年間、大切に使ってね。

ツカちゃんは仕事場へ。

わたしは掃除と洗濯を終らせて子どもたちとランチ作り。

自分でおにぎりを作ったんだけど
小さな手で握るおにぎりは、本当に可愛くて仕方が無い。

つまみ食いしながらケーキのデコレーション。
蒸しパンのスポンジは予想外に膨らまず。
予定変更でタルト風に仕上げる。

IMG_4102

そのあと、ウサコがお雛様を飾りツカちゃんの帰りを待つ。

自分たちで仕上げたおにぎりとケーキは、いつも以上に美味しかったらしくて
シンプルだけども素敵なお祝いになったなぁ。

ツカちゃんは仕事場へ戻り、我らはサミエルでお買い物。
自由帳が欲しいという2人にプレセント。
ベンチに座ってオヤツの雛あられを食べてからウサコのピアノ・レッスン。

お昼寝がまだだったエイトを連れて、しばしドライブ。

ウサコのピアノはすこぶる順調で、また新しい楽譜へ進むことになった。
楽しそうだなぁ…。
誰かが楽しそうって嬉しいな。

ピアノは自分で始めると決めたから、続けることを目標にしているけど
きっとこれから、いろんな壁があるでしょう。
辞めたい!とつまずくこともあるでしょう。

先のことは分からないけど、今とても楽しいと思っているこの感覚を
どうか忘れずにいて欲しいな。

温泉に入ってるときに
「ウサコのピアノ・レッスンに一緒に行かなくなったから、もっと家で弾いてよ」
「ウサコのピアノ聴きたいなぁ」
とウサコにリクエストをする。

夕飯はツカパスタ。
ブロッコリーをたくさん頂いたので、トマト缶を使ってスープパスタ。
ツカちゃんの自画自賛の優しい味でした。