2014.3.9

ハレの日。
白川公園でサンキュウマルシェ。

わたしは「こびとのマルシェ」ブースにて預かった養生農園の人参とポストカードを販売。

人参はあっという間に完売で、ポストカードもお陰様でいろんな方の元へ旅立つ。

マルシェってだいたいスタートが緩やかで「あれ?もう始まってるのかな?」という雰囲気だけど、パレード隊が合流して一気に場の空気が変わった。

出店もアーティストも最高のメンバーが揃い、ここ2年間「こびとのマルシェ」をやらせて頂いているわたしにとっては3.11後の集大成のようだった。

地縁の無い熊本へ移住して3年目。

ここで出会った人たちは、わたしを新しい世界へと導くナビゲーターで、全てのご縁に感謝。

子どもたちは終始、ご機嫌で公園を走り回り素敵なマルシェだったな。

わたしが穏やかでイマココにいると、子どもはそれをすぐにキャッチする。

鏡のように分かりやすい。

IMG_4127

ライブ、最後は熊本オールスターズ☆

感動して涙が出そうだった。
ここにいることが奇跡のようで、いま繋がる全てのご縁に感謝。

出会う人ほとんどが顔なじみで、東京で暮らしていた頃にはない密度を感じる。
シスター・ぢょんみのお兄さん夫婦と姪っ子ちゃんにも会い、
今は離れているぢょんみも、イマココに共にいることを確信する。

時空を超えるってこういうことなんだろうな。
タイムカプセルに乗り込むんじゃなくて、こうして意識はいつだって好きな場所へ飛んで行ける。
いつどこだって、共にあることの発見。

アタマでは分かったつもりになっていたことを、ここ最近は体感する機会が多い。
そして腑に落ちて、本当の答えを導き出す。

すごい時代になったな。

IMG_4130

ビルの間から見える夕焼けは、木庭から見下ろすそれと同じはずなのに、とても近く感じた。

サンキュウマルシェ、関係者の皆様ご苦労さまでした☆

この空間に一緒にいられたことに感謝です。

まだまだ旅は続くけどね。