Little Red Riding Hood

2016-1-2

だから、あれほど言ったのに

赤は目立ち過ぎるって。

それでも乙女の心は止められない。

どんなに冷たい風が吹く日だって

お気にのワンピースを着たいもの。

例えオオカミに見つかろうとも

お気にの赤いフードはかぶりたい。

そして、お話は始まったのです。

**********************

産休とともにお休みしていた
「1日1枚」のコーナー。

また再開してみようと思います◎

しかし、まだ2ヶ月の乳飲み子ヒロトくんがいるので
毎日描くかは分かりません!
(ヒロトくんのご機嫌次第です☆)

大掃除にて仕事机の周りをちょっとだけ整理整頓しまして
(半分以上、まだ終わってない・・・)
小さなスケッチブックが出てきました。

何かの本を読んでいたらしく
そのメモ書きだったりワークだったり
けっこう真面目に書き込まれていました。

パートナーシップのこと。
セルフイメージをあげること。
ビジネスのこと。
お金のこと。

・・・等についての本だったみたい。

書いてあることを読むと、今でも新鮮です。
そして「あぁ、やっぱりな!」と腑に落ちるったらありゃしない。

日付はないのだけども、どうやらウサコが1歳くらいのメモ書きなので
もうこの頃から、わたしは自分が設定してきたテーマに
ある程度気づいていたんだなぁ。

その後、年月を超えてスケッチブックにアレコレ書いてあるのですが
「聖なる予言実践ガイド」という本に従って答えた9つの質問。

その答えが面白いことになってました。

7年後の今になり、振り返ってみると本当に予言になってる。

ここ最近、わたしは文章にして表明することによるパワーを
身に染みて体感しているのですが
当時はそんなパワーを知ってか知らぬか
本に従って紙に書いて表明していたんでしょうね。

言葉にして表明したことは無意識のレベルで
その後のわたしの人生に大きく関わっていたようです。

・・・やっぱり、凄いんだね!言霊って。

多くの先人が同じような事を言っていましたが
本当なんだなぁ〜!と腹の底から納得。

去年の暮れに「2016年にやりたいことリスト」を書いたわたし。
さらに思いついたことを、どんどん言葉にして表明してゆこうと思います。

それはパートナーであるツカちゃんの予言でもあり
今のわたしの願いでもあります。

わたしは絵で食べてゆきたい。
そして、それで家族を養ってゆく。

ずっとずっと前から、このことを願っていたのを
スケッチブックを開いて思い出しました。

年末から年明けまでの数日間。

何だかよく分からないのだけど
心が地についていないというか
細い糸に繋がれた風船玉のように
不安定にフワフワして心地悪かったのですが
スケッチブックのお陰さま。

少し雲が晴れたような気分です。

取り組むべき自分の課題があるのかも知れませんが
今は絵を描いていたい。

外野の声がアレコレ耳に入ってくるのだけど
今は絵を描いていたい。

このスケッチブック。
たまに何かメモしておこう。