The Three Little Pigs 3匹のこぶた

2016-1-6

今日は本当に死ぬかもしれないと思ったけれど
どうにか生き延びた3匹のこぶたたち。

明日があたりまえのように来ると思うなと
どこかの誰かが言ってたけれど

それは本当にその通り。

今宵は朝まで踊り明かす3匹のこぶたたち。
これほど生きる喜びに満ちたダンスはないだろう。

踊ろう、踊ろう。
明日があたりまえに来るとは限らないのだから。

**********************

もうすぐ冬休みも終わり。

ジングルベルを鳴らしたと思えば
あっという間に年が暮れて
気づけば新しい年を
いつもと変わりなく過ごしています。

だいたい、こんなものですね!

年末に大掃除と呼べるほどの掃除をしなかったので
年が明けてから少しづつ掃除をしております◎

冷蔵庫の中を整理したり
洗濯槽を漂白したり

年に1度にやると、かなりパワーが必要ですね。
3ヶ月に1度くらいは冷蔵庫と洗濯槽を掃除しようと思います。

そんなことを感じた2016年のスタート。

ヒロトくんも2ヶ月を過ぎてだいぶ首も座ってきたので
社会復帰をしようと思います。

と言っても、ほぼヒロトくんのご機嫌次第の動きとなりますが
去年オープンさせたコミュニティスペース「こんぺいとう」に
ちょいちょい顔を出す予定でございます。

無理ない程度にスケジュールを入れてゆこうかな。

そうそう。
2016年にやりたいことリストを暮れに書いたのですが
それをいくつか公表して行動に移してゆこうと思います。

わたしの世界は、わたしの望むように出来ていて
「新作で個展を開く」というのがリストに入っています。
それを言葉にしてから、絵を描きたくて仕方ない気分になりましたとさ。

・・・単純明快ですね、わたしの世界。

5月か6月を予定しています。

テーマはまだ見えてこないのですが
何か浮かぶと思います◎

それで、1月28日(木)に「こんぺいとう」で
クレヨン曼荼羅アートのワークショップをします。

前回までは、ペンで描く曼荼羅ワークショップでしたが
それを今度はひっかきクレヨンバージョンで仕上げようと思います。

また違った仕上がりになると思うので
気になる方、ぜひご参加くださいね。

詳細はまた後ほどお知らせします。

ヒロトくんのご機嫌が良いことを願って!